today

* rimoco * rimoco *


2005/2/16 Wed 初夏? 

新緑の季節のような空気
とても暖かくポカポカ陽気を通り越して
日差しがあると半袖でいいぐらいです
短かった冬
どれぐらい寒くなるかと思ったけど
使った暖房器具はホットカーペットだけで
初めての冬もおわり

2005/2/7 Mon 春

スーパーで買ったシークワーサーの実の
しぼったあとに残った種を
期待もせずに土に埋めておいたら
立派な芽が二つもでました
実が出来るまで大切に育てよう!
その他、パセリ、タイム、チャイブなど
ちょっと早いかと思いつつも種を蒔いたら
芽が出ました
もう春かな〜
朝顔ももう蒔いてもいいかな〜

2005/2/3 Thu くろねこ 

くろねこちゃんと一緒に暮らすことになりました
まだまだ知らないことばかり
自分の手で目を隠して寝ているところなんてとてもかわいく
見ていて飽きません
家具や柱やふすまなどガリガリやられるかと覚悟していましたが
そんなこともなく今のところ壊されたものは
少し出かけてる間に、鍋つかみをぶら下げていた
竹のS字フックが折れていたぐらいです
噛んで折れた様な感じではなく、何か衝撃を受けて
バキッ!っと折れた様子
どんな衝撃を加えたのか・・・
これから思いもよらないものが壊されていくのだろうか・・・

NEXT→