today

* rimoco * rimoco *



2004/5/28 Fri 

リビングの窓からは手が届きそうなところに
大きな木の枝が伸びていて
窓いっぱいに茂った葉っぱが見えます
住んでいる建物の隣に大きな木が生えているのです
時々野鳥がやってきて、何という鳥か分かりませんが
とても気持ちよさそうにきれいな声で鳴きます
些細なことでも知らないことが多く
見たこともない大きなカタツムリや
食べたこともない野菜や魚
新発見が続きます


2004/5/23 Sun 

引っ越してきた家は不便なところもあるけれど
好きなところもある
キッチンに窓があってタイルのちょっとした
スペースがあるところ
光が入ってとても好きな空間だ
引越しをするとまた1からレイアウトなど考えて
少しずつ自分の空間にしていくのが楽しい


2004/5/20 Thu 引越し完了

やっとインターネットがつながりました
沖縄に来て10日が経ちました
その間に、ヤモリが2回も部屋の中に入ってきました
1回目は、網戸かどこかに引っ付いていたのを気付かずにガラッ!と開けたときに
ぴょんと何かが足の甲に乗って走り去り
足元を見たら近くにいたのでヒー!っとなりました
このときはすぐに出て行ってもらうことに成功しました
2回目は夜、部屋の壁を歩いていました
出て行ってもらおうとしたら隠れてしまって
最初の日はその部屋を閉め切って
他の部屋に行かないようにして
次の日に網を買ってきて捕まえて外に出す作戦を考えていましたが
3日目にはどうでもよくなってきて
そのままです
閉め切っていたのもやめましたが、時々風で何かが動いたりガサッと音がするとドキッとします
すごくこわいわけでも嫌いなわけでもないのですが
どこかに潜んでいると思うと
びくびくしてしまいます

2004/5/5 Wed 引越し

沖縄に引っ越すことにしました
「何で沖縄?」とよく聞かれる
けれど、これ!という答えはなくてうまく説明できません
あえて言うなら、一度住んでみたいから
ずっと住むかもしれないし
また大阪に帰ってくるかもしれません
離れてみたり、住んでみたりしないと
自分がいいと感じるかわるいと感じるかは分かりません
どこに住んでも
楽しく暮らせればいいなと思います

引越し作業は時々脱線しながら進みます
たのしい貝が出てきたり
ビンが大量に出てきたり
掃除しているとき出てきた本を読みふけってしまうようなパターンに
いつのまにか陥ってしまう

NEXT→