today

* rimoco * rimoco *


2004/3/29 Mon 桜

薄いピンク色の紙を重ねたように
つぼみの先は色が重なって
とてもいい色

2004/3/26 Fri おしかった

1等1億5千万円
当選番号は40組 144828
しばらく、当たっていたら・・・という夢の話で盛り上がる
すごく盛り上がって
当たってないけど楽しかった



2004/3/22 Mon 謎

なぜか向かいの家の屋根の上に
バナナが乗っていました
どう見てもバナナ
こうなったら観察しようと思って
早速朝起きて見たら、なくなっていました

2004/3/21 Sun 沖縄

さわやかな初夏ぐらいで
晴れていると、半袖です


海に続く道がある公園
紅い葉っぱが太陽に透けてきれい



ビーチにいた犬
食べるものをあげると食べずにどこかへ持って行く
ついて行って見てみると、穴を掘って埋めていた
もう一度あげると、また違うところに埋めていた
鼻の頭に砂をつけて戻ってくる
このビーチにはどれぐらい埋まっているんだろうお宝が



きれいな声で鳴く青い鳥
海に続く道のある公園にはパンやお弁当を買って何度も行きました
広い芝生の広場があったり、猫がいたり
とても素敵な公園なのです



2004/3/7 Sun 旅の準備

長い旅行のときに持っていくものが
水彩色鉛筆と水筆とはがき
素敵な景色のところでボーっとしているときに
誰かに絵を描いて出したくなるのです
決してうまいとはいえないけれど
その時の感じたことなんかも
少し書き込んで
写真とはまた違う楽しいもの
もらうのも好きで
切手や消印があってちょっと汚れていたりして
ああ、遠いところからやってきたんだなと
出してくれた場所を空想して楽しいものです



2004/3/4 Thu

2003年の梅酒
飲み頃になりました
黒糖・ブランデーを入れたものと
氷砂糖・ホワイトリカーを入れたものの2種類
黒糖ブランデーのがまろやかで
黒糖の香りがとてもいい香り
甘さもちょうど良く
お気に入りのものが出来ました
今年の梅酒は
はちみつ梅酒にしようかな



2004/3/3 Wed

好きなケーキのひとつ
モロゾフのケーキで
削ったチョコがのっている丸いケーキ
いつもは白いチョコレートだけど
今日はモモ色のチョコレート

NEXT→